三麻の日記

お母さんの毎日

最近

こんにちは、税です。
まず言わせてくれ。
約一週間程放置していて、見る人も段々と離れていってしまうのかと思いきや……
記事を投稿してないとき以上に見てくれてる人がいてくれた事に驚き+感謝。
参考であれ、暇潰しであれ、見てくれているその事実が嬉しい。ありがとうございます。

近況として
仕事がみゃみゃっと忙しくなったのもあり(嘘つけ三特バリバリ打ってたじゃねえかwってのは無しね)溜まりたまっている三麻民のプロファイルに一刻も早く手掛けたいとは思っているのだが、なかなかどうして。
少しばかり、のんびりペースにに付き合ってくれ。

1/20は東京、錦糸町駅付近に新規オープンした麻雀びーすとっていう店に行ってきた。
Twitterの道案内のおかげであっさり到着し、信号を渡ればびーすと!ってところで…黒い落とし物にきづいた。
手に取ってみると「定期券」「nanaco」が入っており、これはただごとではないと思い
警察、自衛隊、zkurt、総理大臣、久美に相談したが誰も相手にしてくれなかった。zkurtオオオオオッッッ!!!カート!!カート!!!!カートに入れる!!ああああああああ!!!!
ぜっ!ぜっ!ぜっとかーとっ!!くう~!!

で、目的地を目の前に「ここで警察に届けなかったら今日は負ける流れでは?」と思い
警察へと体を動かす、が!この時税に電流走る!!「届けたからまけはないだろう……ホッ」その心が汚い!よって今日は負けさせる!
という天命が耳に宿った。
どっちにしろ負けるやつやん…。

事を済ませてびーすとに。
カランコロンと同時に響く「らっしゃっせ!今日はどちらで?」
本当はゲストと打ちたかったが、卓回しが困難になりそうだったので「なんでも、大丈夫です」と店員に伝え三麻の卓に案内をされた。
そうそう、このお店パオが無いっていうのがなんか感動した。
抜きどら扱いで「び」「~」「す」「と」っていうハイがあるんだけど
銅鐸した皆さんほぼお初のようで、途中対面の人が「~」を白だと思い込んでポンしててあとからきづいて三人で爆笑したw
四枚使いのチートイありで、5が全部ドラ
5ピン(赤、赤、青、麒麟)
5そう(赤、赤、青、青)
青は200円、麒麟が500円の鳴きあり祝儀。
一番爽快だったのは
チートイであがり三倍万のテンパイダマ5p待ちで入っていて
他家からリーチきたので、5pも無筋で待ちごろっていうハイが特に無いのでモギ追っかけしたら一発で麒麟引いて役満の16枚オールを引いた。

そのあとはずっとぶら下がりの二位が続き12222で四麻に移動した。

福地さん卓→安斎さん卓と周り、最後の四時間くらいはずっと安斎さん卓にいた。
安斎さんは手つきやマナーは申し分なく、麻雀打ちがこれだけ耀いて見てたのも久しぶりだ。
そして途中まで気づかなかったのだが、対面にいたのはmjあさぴんさんだった。
そして福地さんが一回移動してきて
安斎さん、mjさん、福地さんという、なんとも素敵な卓で打つことができた。
一番笑ったのは、お店の人?と思われる女性メンバー?、mjさん、安斎さんと銅鐸したときに
俺が先制→あさぴんさん追っかけ→俺即掴み
になったときに「やったあ!!(横移動的な意味でね笑)」って言われことw笑顔がすてきで悪意0だったので、逆に場が和んだ。
1日打って5600円だけ浮いて帰宅した。

ゲストでは、安斎さん、福地さん、そして裏ゲストとして「あさぴん@mj」さん。がいた。

今日1/21は、もと自分が入っていた麻雀ライングループの真エトペンとスヤマと三麻。いってきます。