三麻の日記

お母さんの毎日

魔界チャンス

どうも、三只眼です。

zkurtさんと樽なの壊さないでさんと半日を過ごしてきました。

13:00スカイプハイフ検討
行き付け、ルノアールという大衆喫茶店にてpcを広げかまえていたが
スカイプをやったことがなかったので、始めからいろいろと教えてもらった。
なんだけど……自分の要領が悪すぎて、ひとまず頼んだコーヒーを一瞬で飲み干して外に出たw
ルノアールにいた時間僅か6分くらい。
んで「Atria」「かいてき」「たるこわ」「zkurt」のハイフをちらちらっと覗いては意見交換をしたが、局所的な選択ではそれぞれが違う部分も多くあった。
ミスったな、スクショしとけば良かった。

それから三麻民のアジト、新宿にある「北の家族(ぺーのかぞく)」という居酒屋に行った。
前にエルキチ、三只眼、zkurt,樽こわ
で行った店でもある。

いろいろと面白いことが起きた

①すりおろしりんごさわーを頼んだら、ももでーすって持ってこられた

②海鮮盛りを頼んだが盛り皿の約70%が大根の千切りw表面もはや白すぎやろ

③ほっけ、を頼んでいたんだけど最後まで持ってこられず→zkurtさんが「ここのほっけうまかったよな…ほっけ…食べたかったな」って言ってたのが俺は忘れられない。

④三只眼、無銭飲食をしようとする。
~お会計カウンター前にて~
樽「おお!?北の家族に鉄砲できたのかww」
三「いや完全に下ろし忘れてましたwすいません!後ですぐお返しします!」
樽「そこは、払いません(真顔)だろw」
三「うますぎるw」
このやり取りは個人的にけっこうツボ。

このやりとりの前に
先日僕、車を運転してるときに後ろからハーレー乗った50歳くらいのひとに大追突されまして
修理代たのむで~って言ったら
相手「払いません☺でるとこでてください」
三「あわわわわわ」
っていう経緯の話をしていて、その流れで「払いません」ってきたわけです。
次はそれでいきたいと思います。
zkurt「えー1人だいたい○○円ですね」
たる「はい」
三「払いません」
zkurt,たる「え!?ww」
三「はい?絶対に払いません、なんなら出るとこでてください」
これでいきます。払いません笑

そこから雀荘に向かってピンの沈み馬10-20チップ200円で開始。
本気で面白かったのが
オーラス
三只眼:二着に倍直セーフの大トップ親
樽:zkurtに満振りアウト、トップとりはきびしめ
zkurt:樽に満貫か倍ツモ
みたいな感じだったと思う。

三順目の樽「こんな平凡な親のすてはいでもいきなり18000とかあるからなぁ笑」
三只眼「平和ドラ5とかしょっちゅうですからね笑」
六順目の樽(6sといつおとしするか打6s)
七順目の樽(あちゃー6sひいちまっぜ打6s)
八順目の樽(三枚並べ~打6s)ロンッ18000(親のメンチン)
フラグの回収が凄すぎて……読みがはんぱないっていう笑い話。

そんでもって終電の関係で二人とは別れを告げた電車内で「あれ、仕事携帯がねえ!!満喫か……?北の家族か?雀荘か?」
北家→ありません。雀荘→ありません
オワタ……
満喫「あります」奇跡ッッッッ!
終電を無くしたのでスーパー銭湯行ってねっころがってたんだけど、他家のイビキがうるさすぎてなww
5:30に起きて新宿駅に向かう途中に
「突然歌うやつ」「めっちゃ叫んでるやつ」こいつらなんなんだよwって思ったけど
俺のTwitterでの素行とほぼ一致しててぐぬぬってなった。
帰宅して今電車。

このお二方(ズカタル)は、俺の些細な質問にもあれこれ考えてくださるし人も良いしで。
また遊んでください!ありがとうございます!