三麻の日記

お母さんの毎日

戦果報告

こんばんわ、三只眼です。
久しぶりに牌が触りたくなって(一歩間違えると変態ですね)近所の駅前のゴミコッパ点5フリーに行って来ました。

いざ卓につくと全員自分に対してびくびくしているようだった。
いつもと変わりない光景に、時折侘しさを覚えることもある。
それもそのはずで、私を見て「オーラ」を感じたのだろう。
いや、感じざるをえないといった方が正しいのかもしれない。

たまに私を見ても動じない世間知らず麻雀知らずのトーシロやズブがいるが
そういう人間を卓上で幾度となく「分からせてきた」

これもまたいつもとかわらない
開始から一方的になりやまないロンとツモの声。ああ退屈だ。
オーラス、私はいつもどおり4500点持ちのラス目を迎えた。

初心者や少し打てるくらいの人間でもこうう場を迎えると自然と焦りが出るが、百戦錬磨の私にとってそんな気持ちは一切なかった。

しかしそんな理想とは裏腹になんとおじさんが手牌を公開してやがる。
9種9牌などというわけのわからない役を作っていたのだ。
ここでラスを引いた。祝儀ゲーム代込みの約-3000

やっちゃったよ。私が。じゃなくて。
9種9牌をしたことでおじさんは3000円あまりを手にしたが
替わりに「虎ノしっぽ」を踏んでしまったのだ。

さすがの私もこれはただ事ではないと思い警察、自衛隊、zkurt、弁護士、これらにすぐに連絡をしたが、誰も話を聞いてくれなかった。

このおじさんを解らせることが今日の私の使命だと思い次の半荘に挑んだ。

1段目に早々とおじさんの立親からリーチが入る。
19字の並ぶたーつ選択もない手なりのリーチ。
まだ焦る時間じゃないと言い聞かせ中の対子落とし。

ロン18000の三枚。

まぁ、差し込みですよ。対面の子供が親リーに対して筋を勝負していたので
まずいと思い東発から一気に差し込む。これができないやつが多いこと多いこと。
んで次局おじさんが2600は2700オール。4000は4200オールで60000オーバーのラスト。

このジャガイモ💢顔がジャガイモみたいにぼこっとしててシワがすげえの、けどめっちゃ好い人なんだよ。こんなに人の良いジャガイモ見たことねえ!!


お店に到着していきなり6000円近くを吐き出す。
無残にも鳴り響くメンバーの着順報告。
このおじさん、またしても「虎ノしっぽ」を踏んでしまったのだ。
対面は私の怒りに気づいてたみたいだけど、時すでに遅し。完全にスイッチをいれてしまったのだ。

ここからが本当に凄かった。
持ち前のじゃんりょくで2-3-2-2-3トップは「あえてとらず」にね。。

いやもう本当勘弁してください。
まじでヤバイヤバイヤバイ-9600くらいいってるああああああ親の9600あがったときにこの局だけ一局清算のデカピンですぅ!ですぅ!
めんほんチートイとか普段見たこともねえ役出すなよゴミゴミ!!!
愚形で追っかけてニコニコしながら捲り合い楽しんでんじゃねえよカス💢
しかも三面に引き勝ってんじゃねえよタコ
どんだけ図々しいんだよ態度もでけえし打点もでけえとか本当無理無理とか言いたいお願いしますお願いしますアーメン助けてください

色々続けて-6000。オワタ

そこから
1-1-2-1-2-3-4-1。本当にありがとうございます。
気になるような手はあんまりなかったきがする

  1. 2800円くらい

f:id:zmatome:20171215012220j:plain
最初に見た人、どうぞもってってください。
へへ……なんとか+にできたぜ……へへ……