三麻の日記

お母さんの毎日

三特 とは

どうも、三只眼です。
今日は昨日に引き続き「三特」について語りたいと思います。
昨日話したのはほんの一部分で、三特が我々の人生にどのように影響するのかを説明しようと思う。
実際にこの前あったケースをあげてみる

ちなみに
f:id:zmatome:20171202145319p:plain
これは小百合という私の助手だ。

①就職で有利になる
面接官A:君、これといって特技も資格もなければ、この空白の2年もある。一体何をしていたのかな?
私:あっ、あの……その……さ……く……
面接官B:はぁ……結局何もせずにだらだら過ごしたってことでいいのかな?笑
わ:……さ、三特をやってました……。
面接官:え!?三特!?度重なる御無礼、申し訳ございません!是非うちで働いてください、いえ……社長……社長と呼ばせてくださいぃぃ!!
私:くらえええ粉雪ぃ!!(いきなり頭をかきながらふけを出す)
面接官ABC:おおおおお!!魂のジエットストリームアタックゥッゥッ!!
私:ふ……当たらなければぐあああああああああああ
glanz90:なんて破壊力なんだ!!

②伊勢海老にモテル
A子:俺君って顔もイマイチで財力もないキモータだよね
俺:一応、元三特四段だけど?
A子:結婚しましょう
SG二留、天元ルイ:信じてるものを……強く引き寄せる!!!

まさにいいことずくし。鋼の錬金術師
つ、ま、り。世間的な扱いも変わってくるということ。
それと、よく見かける「麻雀強くなりたい!」とかほざいてるおまえら、本当にいい加減にしろ。
ただひたすらに「三特」を打つだけで強くなれるのに、それをやらないやつが多いこと多いこと。
逆になんなの?三特を打たないやつはなんなの?
逃げちゃダメだ逃げちゃだめだ逃げちゃダメだ。
目の前に「三人打特上卓」というコンテンツがあるのに何故やらない?何故ないものとする?
それだぜ?おまえの「強くなれない」理由って。
三特をやりなさい。
それはあなたの人生を豊かにする。
三特をやりなさい。
それはあなたの人生をテニスにする。
三特をやりなさい。
牌の声が聞こえるまで、回鍋肉の声が聞こえるまで頑張ってみること。
三特をやりなさい。
それだけであなたは強くなるのだから。

三特を、やりなさい。