三麻の日記

お母さんの毎日

三鳳のプレイヤー其の③

たんゆう
すごい押しをしてくる

よこ@c
九段、優しい顔をしてる(会ったことはない)

SG二留
まじで勝てない、基本同卓回避してるがもし同卓したら死を覚悟する。
彼のラフなリーチにだいたい私が刺さって死ぬ。
趣味はカステラを作ることらしい(多分)

炎ノ朱雀
あんまり打ったことはないけれど、かなり強いっていう周りの声。
朱雀さんって呼ばれてるっぽいけれど、もし本人の許可が得られるのなら私は「スッザ」と呼びたい

みゅーる
なんかヤバい人(強い的な意味で)十段に70回くらいなってるとかなんとか
なんかのリツイート
十段になったらサイコロ投げて1が出たらテンホウイにしよう
って言ってたのはマジで笑ったw
もし本人の許可がおりれば、私は「むーる」と呼びたい

空覚
打数マン。一時九段2400くらいまでいってたけど消息不明になった。
なんだったんだろうか

お知らせ
何を知らせてくるのかは分からないがスーパーミスター三鳳。
この人が15000近く打ってテンホウイに届かないと思うと、絶望しかないだなこれが。
1ヶ月で1400戦打った記録を持つ。
基本的には真っ直ぐ打つが、自分の手のと相手の手を評価しての押し引きが非常シンプル。
押すときはノータイムですぱーっとくる。
もし会うことがあれば「お知らせさん」って呼びたい。

Atria
有田なのかアトリエなのかよくわからないけどクッソ強い。とくに八段のAtriaさんはやばい。89エレベーター力がすさまじく、八段になっても50秒くらいで九段になる。
というか九段がデフォ。七段Atriaみたのは一度だけ。
とにかく硬い、固すぎてリーチ後しか直撃できない。それくらいAtria。何故有田と呼ばれているのか本人も分からないっていう話を聞いて爆笑した。

しゅらる
意味不明な強さ
Atriaさんを更に固くした感じ。
後手を踏んでもぎりぎりまで形に持っていく力が凄まじい。
我慢ができる、という印象。打牌の速度的に相当色々考えてる模様。