三麻の日記

お母さんの毎日

8/26 zkurtなの壊さないでキチ

8/26の13:00~
zkurtさん、樽なの壊さないでさん、エルキチさん
と新宿でセットをしていただく手立てとなった。

三麻界隈では、名前を聞けば大抵の人が知ってる方たちだ。
人物のおさらいをしてみよう。

zkurtさん
以前の記事にも書いたように、私が最も尊敬する三麻打ち。
卓越した対応力に何度と魅了させられる。
実際にお会いできるとは思ってもいなかったので、わりとマジでサインほしい。
後はインパクトを出すために初対面にも関わらずいきなりステーキならぬ、いきなりスライディングもしてみようと思ってる。怒ってきたらどうしよう。
決め台詞は「3時のおやつは文明堂」

樽なの壊さないでさん
こちらの方は、自分が天鳳三麻少しやりはじめの頃からFF相互だった方。
意外にも、実際に手を合わせた回数はあまりなかった。
少し前にあと1,2トップで十段というところまで行くが、惜しくも敗れてしまった。
九段配分だと、ちょっと不調というだけで500も1000もあっさり溶けてしまう。
当時お勤めになられていたじゃんそうに行こうと思うも、我の行動力がゴミすぎて行けず。
あまりTwitterにも浮上はしてこないので、もっと浮上してくださいって豪語する予定。
雀風は、やや守備形というイメージがあったけど
最近の事情は分からない。
決め台詞は「3時のおやつは文明堂」

エルキチさん
通称エルク。フォロワーのKと仲の良い人。
自身あまり喋ったことはなかったけど、この前少し話した事をきっかけに
今回声をかけてみた所、快くOKをいただいた。
この方も少し前まで十段の座に座っていた1人。
実際に打ったことはほとんど無い。
決め台詞は「3時のおやつはエルク堂~♪」などとしょうもないことを歌ってくる、

全員初めてお会いするので、胸を借りるつもりで打たせていただく感じになります。
夜は飯を食う予定なんですが、コロンビアにある「ラ・マポーレ」(日本語訳で季節の食材という意味)にいこうかと思ってるが
ちょっと遠いので妥協して北海道のマックにでも行こうかと思います。
さよなら