三麻の日記

天鳳三麻であった出会いの物語

zkurt

こんにちは、お母さんです。 5/4は、前記事の通り「新宿麻雀オフ」をしてきました。やはりまたしても、zkurtというタイトルになってしまうのは本当に申し訳ないが 本人からの打診があったので理解をしてほしい。朝起きて俺の家ノ前に緑茶がいた。 これから新…

zkurt

ちっす。お母さんっす。最近、またしても 「りある(>_ パターン① リアルの満貫ツモから入ってこっちに手が入ってもリアルは刺さらないしリアルはあがる パターン② ツモラレツモラレでリアルがじり貧っぽくなっても 親で吹いてリアルがダントツに。 もちろん…

アカウント紹介

①NELF 七段 R2170 1670/2800 段位推移789876789876567 お母さん史上4代目となるアカウント。 1日で23ラスを引き九段1935ptが七段1400ptへ その後も放心状態が続きチャオまで駆け抜けたが 特上で修行を終え 先日、鳳凰へと返り咲く。 スタイルは細い。 なん…

zkurt

近年三麻の鉄強といえば ぶっちぎりの吉田ムンオセチデブさん お知らせさん ディオバン、おーくりー♪、緑茶、カルック、しゅらる、MEBIUSなど色々いるけど やっぱり俺はzkurt 理由は絶対に教えないつもりでいたけど 今日は特別に公開するよなんで俺がそんな…

zkurtの件

こんばんは、お母さんです。 masの元ネタ「ブリテンリーチ」の語源ごめんなさい、麻雀の事書きたいんですが やっぱり俺にはzkurtの事を書く義務があるから ごめんな。zkurtのことを考えてるときが、今は一番精神が落ち着く。 zkurtと同じ天鳳世代にいれたこ…

最果てから声がする

こんにちは、お母さんです。 突然ですが歌を歌います。 作詞おーくりー♪ 作曲MEBIUS毎日がイタズラに過ぎていき この身をどうするんだ? 遂に本当の孤独に気付いたんだろうか 溢れる人の渦の中で 力弱く自らに問いかけた言葉「俺は何がしたいんだ?」死んだ…

お知らせさん

こんばんは、快適です。吉田さんのお知らせさんに対する打線 (多少、言葉が違うかもしれません) ①お知らせさんの事以外考えたら負け ②1日一回感謝のお知らせ ③お知らせさんに会わなかった人はお知らせさんのことを知らずに死んでいきます ④お知らせさん以外…

遠藤

こんばんは、お母さんです。 今日はzkurtさんについてはなそうと思う 次、麻雀の記事にします。 今日は、zkurtさんのことについて考えてみた。俺が何故zkurtさんのことを好きかは、これまでを見てくれればわかると思うんだけど 俺なんかよりも、zkurtのこと…

鬼について

鬼について書こうとしたが、特に何なも書くことがなかった

zkurtの事

俺はな、めちゃくちゃzkurtが好きなんだ。zkurtって言葉にするだけで元気になるし、8年くらい一緒にいる女性にも、この話はよくするんだ。ただ、zkurtさんのことを知らないその女性は よくわからないけど、しょっちゅうその人の事言ってるよね。といってく…

zkurt

最近、zkurtの事を毎日考えてる。俺が出会ってきた中で文句なしの最高で最強の打ち手なんだ。ずかちゃんのこと、ずっとデカイと思ってたけど この前柏であった時は小さくなってて、あれ?話が違うなぁ…と違和感を感じた。けど、あのとき感じた違和感はやはり…

思い

麻雀てやつは 理不尽なことや耐え難いことがたくさん起こるもんだし、そういうなかで自分がどうあがいていくのかを考えるは割と好きなんですよねこの言葉を耳にしてから 自分自身がもっと麻雀に対して、求めるようになった。理不尽や耐え難い事ばかり起こる…

十段道

こんにちは、お母さんです。 栄光、二度と無さそうですね 現状 はい。ということで今年に入って本当にぼちぼちですが十段道を歩いてるわけですが、 いやはや厳しい。 三只眼 2360/4000 R2414 快適 1685/4000 R2374 と、打数はほとんどこなせてないので原点微…

3/4

こんにちは、快適です。家を出て、「ああ、十年前の棋聖戦の日も、こんな雨が降ってたっけ…笑」などとありもしないことをぼそぼそと呟きながら池袋へと向かう。池袋の雀荘で待つこと1分、彼らは現れた。 そこにいたのは若い青年二人、年齢を逆算したところ …

zkurtに執着する理由(下巻)

zkurtは最高の打ち手だ。 どんな苦難がきても、必ず時間と共になんどでも立ち向かう。 麻雀における、最も重要な部分で ガラスのハートではこのゲームはあまりにももたない。 zkurtの強さの1つは、そのハートの部分というのは間違いないだろう。 どんなとき…

zkurtに執着する理由(中巻)

何はともあれ、こうして俺は「天鳳民」という資格を返上し 二足のワラジのうちひとつを捨て もう1つの里、またしても天極牌の民としての道を歩むこととなった。 しかし、天極牌ののオンライン戦での相手のレベルの違いを再度痛感した俺は 天鳳の「麻雀」と…

zkurtに執着する理由(上巻)

こんにちは、お母さんです。 僕には、とても好きな天鳳プレイヤーがいます。 名前は「zkurt」 そもそも、何故僕がこんなにも彼に対して執着しているのかを今日はご説明致します。 前置きはちょっと長くなるが 時は4年、3年前にさかのぼる当時の僕は天鳳の…

zkurtについて

こんにちは、お母さんです。

2/16 zkurt杯

こんにちは、快適です。 メンバー紹介をしていくぜ。東卓①三麻界のカリスマ「まめ」 天鳳位よりもカリスマ姓があるといっても全く不思議ではない存在。 北岡を始めとした「6p教」という悪魔の団体に所属しており、同じ団体のべーその(三鳳十段)から度重なる…

【死闘】快適VSかき氷VS花魁【開始】

こんばんわ、快適です。 題名の通り、早速牌譜検討していきます。 起家 花魁(ストレートな押しで他家を飛ばすまで押してくる殺人的な打手) 南家 かき氷(夏の食べ物) 西家 快適(ユニ・チャーム、お母さん、藤間優子、税) はい。こういう手出し危険牌は…

伝説の三鳳民

カランコロン…誰かが入ってきた音だ。カルック「いらっしゃ…あれー!びぎじゃん!久しぶりだね~」びぎなーず「どもっす。最近はリアルはご無沙汰だったんだけど、ちょっとここでハイを握りたくなってな~」カルック「いや~嘘でも嬉しいっす。ゆっくりして…

友達

どうも、快適です。 今日は一人の人物を紹介するよ 雨崎さんね。 俺は多分知り合ってから4年くらい? 昔のアプリの同胞だった。 強い麻雀打ちなんていくらでもいるのに 漢字に弱い俺のことを何故か当時から慕ってくれていて、前アプリから今でも関係が続いて…

三只眼

こんにちは、快適です。 先日、久しぶりに十段配分を打ってみたのでその時の事を少しだけ。リーチ中の、もう一件側の景色を考える 開幕、グランツ八段から高速のリーチを受けて1mを切った次手。 序盤は各種ごとの危険度に大きく優劣がつけにくいので「端の19…

柏勢

こんにちは、快適です。 先日、柏勢の一角であるカルックとイワと緑茶とお母さんと税さんで麻雀をしたんだ。 カルック「朝から沢山打ちたいっすね」 優子「そうだね」 税さん「7時にしよう」 緑茶「別にええど~(嘘やろおまえw七時ってw)」 イワ「了解」 …

12/12 新宿 内心ブチ切れ

こんばんは、お母さんです。 12/12、エンペンメン(遠藤さん)zkurt(ズカチャン笑)カルック(ズカチャン笑)と三麻をしてきました。 結果から言うとカルックの一人ズカチャンだった。 最終戦経過後にお母さん+9で、名目上カルックの一人浮きは防げたと思っ…

12/12 新宿

カルックのサムネイル味気なくて毎回変えないのかな?と思う。こんにちは、お母さんです。 12/12(水)新宿にて zkurtさん、遠藤さん、カルックさん、緑茶さん と麻雀をしていただく手だてになりました。「zkurt」 毎度お馴染み僕の日記によく出てくる打ち手…

雀荘カルック 2

雀荘カルックアイランドは、すこし変わった建物でもあった。 1F「貸し貸し!」という金融 2F雀荘カルック 3F「借り借り!」という金融 4F「一杯」というカルックグループが経営する居酒屋 5F空きもともと、2F以外は別の施設であったが 長く続かないお店ばか…

雀荘カルック

「雀荘calcアイランド」 カルックが作り上げた天鳳三麻専門店、 最初は昼間に1卓ある程度だったのだが、今では平日でも10卓、土日では20卓も立つほどの超大型まで成長をしていた。 カルックをはじめとした当初のメンバー しゅらる、お知らせ(カイタン)、遠…

三鳳の日常

おーくりー♪「らららららwww」 ご機嫌に歌うおーくりーがそこにはいた。去年と今年で十段を2つ生み出し、三鳳の暴君としての片鱗を大きく開花させた年だった、気持ちが高揚しているのだろう 炎の朱雀「おーくりーさん、随分ご機嫌だね」おーくりー♪「朝イチ…

beesono

こんにちは、しめじんです。 さて、タイトルとは関係な所でございますが 三鳳にて、「R2500」の偉業が達成されたのは記憶に新しいのではないでしょうか。 このように、三鳳の顔とも言われるお知らせ氏がおっしゃるように 天鳳位の更に上を言ってしまったかの…